2.6.16

自動でFKTに参加できるランニングログアプリ STRAVA(ストラバ)


ランニング系のアプリは色々ありますが、自分が使っているのはSTRAVA
理由は色々あって、最初はSUUNTO Ambitと同期できること、獲得高度、最高到達点がとれることが良いなと思っていましたが、最近はFKT(Fastest Known Time)的に他人がSTRAVA上に設定した区間でタイムアタックするのがちょっとした楽しみやモチベーションになっています。トレイル、ロード問わず日本はもとより世界各地に区間が作られているのでとりあえず有名なランニングやハイクルートでログをとれば何かしらの区間に出くわすかと思います。もちろん、自分で区間を設定することも可能です。

自分もとあるルートで知らぬまに1位になっていてなかなか気分良いです。
以下超大事です
※トレイルマナーを必ず遵守してください。スピードを意識し過ぎて、トレイルを共有する登山者に迷惑をかけるような行為は絶対にやめてください。

その他は、他アプリ同様、友だちとのログ共有、SNSでの簡単シェア、信号待ちなどでの自動停止機能なども付いています。
iOS
Android